Loftal Insider's Blog

Loftalの中の人のブログらしいです。

誰でも作れる比較ページ!「比較payG」のご紹介


f:id:Loftal:20140829160759p:plain

こんにちは。
Loftalの飯窪です。

先日ベータ版をリリースした「比較payG」というサービスについてご紹介したいと思います。

比較payGって何?

比較payGとは、

「誰でも簡単に比較ページを作成し、公開することができるサービス」

です。
例えば、

「家電を買い換えたいけど、どれが良いのか分からない。。」
「どのお店で買うのがコスパが良いのだろう?」
「どのサービスを利用するのが一番自分に合っているんだろう?」

など、複数の選択肢を比較して何かを選択するという場面に、日常で数えきれないほど遭遇していると思います。

インターネットを利用すれば、様々な情報を得ることができます。
ブログなども含め、情報を整理して発信するサービスも数多くあります。
しかし、それらを自分なりの基準で比較するとなると大変な労力がかかります。

比較payGでは、様々な角度から物事を比較できるような、「比較」に適したページを簡単に作成することができます。
また、ページの作成者にも利益が還元される仕組みをご用意しております。

「見る人」も「作る人」も嬉しい。そんなサービスを提供できればと思っております。

カンタン操作でリッチな比較ページ作成

比較ページの作成方法はとても簡単です。
以下の情報を画面に従って入力していくだけです!

  • テーマ
  • 比較項目(価格、サイズ、色など)
  • 比較アイテム

あとは自動的に「一覧表作成機能」「ソート機能」が作成されます。
また、自分なりの「ランキング」も作成することができます。

みんなの知りたいページを作成して報酬をゲット

比較ページ作成者には、そのページに掲載された広告を通じた売上・PV数等に応じて報酬が与えられます。
広告は自動的に生成されるので、ページを作成する際は意識する必要はありません。

多くの人に役立てるような比較ページを作成して、報酬をゲットしましょう!

Sample

何はともあれ、実際に作成されたページを見るのが一番でしょう。
現在公開されているページからいくつか選んでご紹介いたします。

加湿空気清浄機の比較http://hikaku-payg.com/45

家電系の比較ページです。
家電は安くない買い物なので慎重に決定したいものですね。
細かい機能の比較に役立ちそうです。

格安SIM比較http://hikaku-payg.com/19

今大注目の格安SIMカードの比較です。
このように「モノ」だけでなく「サービス」に関する比較にも大いに役立ちますね。
各サービスの細かい違いや料金プランなど、自分に合ったサービスを見つけやすくなりそうです。

剛力彩芽比較http://hikaku-payg.com/26

完全にネタですね。はい。
各項目、ランキングなどなかなか秀逸です。
役立つ、、ということはなさそうですが、たまにはこのようなネタも悪くないかも(?)

おわりに

いかがでしたでしょうか。
「比較payG」について少しでも伝われば幸いです。
本サービスはまだまだ発展途上なので、ご意見・ご要望などあればお問い合わせフォームから何でもお申し付けください。

少しでも気になったという方は、まずはこちらから会員登録(無料)してみましょう!